たちなつのゆるゆるゲーム備忘録

たちなつくんがだらだらゲームの内容を書くだけのブログ。

ドラゴンクエスト5 双子のみ縛り「はじめてのおつかいは大魔王討伐!?」5にちめ

天空城、浮上!!」

双子の初めてのおつかい、前回までのあらすじ~。

ルドマンさんが居ないうちにルドマン一族とブオーンの因縁を勝手に終わらせてしまった双子。

ブオーンが落としたさいごのカギを使い、世界中の宝物庫を漁り、秘宝が眠ると言われる封印の洞窟に向かうのだった。

 

というわけでエルフのおまもり目当てで封印の洞窟に来ました。

エルフのおまもりなんてジャハンナに売ってるじゃんって?事故率を減らすってのは大事なんですよ。

封印の洞窟もなかなかのみんなのトラウマポイントだと思いますが、しまっていこー。

余談ですが、ぼくは通常プレイではここでアクデンをよく粘ってます。

 

特に苦戦も無くエルフのおまもり入手。

これはザオリク持ちのエールくんに装備させます。

 

おうじゃのマントは面倒だし使わないし放置します。

 

はい、寄り道終わり、メインストーリーを進めるために天空城を浮上させてやります。

 

 

というわけでフック付きロープを入手。

業腹ですがクソボケカス無能マスタードラゴンの力を復活させるためにボブルの塔へ向かうことになりました。

 

モブ天空人「世界がまだ平和だった時代、下界を見てマスタードラゴン様はこうおっしゃいました。人間もなかなかよいものだな……。そしてお姿をおかくしになってしまったのでございます。ああ!その後数百年の間にこの城が落ちてしまうなど誰が思ったでしょうか!天空にこの城があるかぎり平和は続いたはずでしたのに……。」

 

なぁ、やっぱり本当にコイツのためにお使いせにゃならんか?

本ッッッッ当に業腹ですがコイツが居ないと嫁が救えないのでお使いに行ってやります……というわけで目指すはボブルの塔。

なんか宿敵と戦う予感がするぜ……!

というわけで短いですがキリが良いので今回はここまで!次回を乞うご期待!